• Search
  • Language
  • Menu

重要なお知らせ

【テレビサービスをご利用のお客様へ】パナソニック製セットトップボックス(STB)の一部機種にて発生している不具合に関するお知らせと改善方法について

平素はスターキャットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいまテレビサービス加入者様にご利用いただいておりますパナソニック製セットトップボックス(STB)の一部機種におきまして、電子番組表(EPG)に不具合が発生しております。
この不具合を修正するための手順につきまして、以下のとおりご案内申し上げます。

お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1. 発生している不具合

  • 電子番組表(EPG)が表示されない
  • 電子番組表(EPG)の画面操作ができない
  • 電子番組表(EPG)からの予約録画ができない

2. 原因

セットトップボックス(STB)のソフトウェア更新ができていない

3. 改善方法

以下の手順でソフトウェアの更新を実施してください。

  1. ① セットトップボックス(STB)の電源を「入」にします。
  2. ② BSデジタル放送を選局し、30分以上視聴してください。
    セットトップボックス(STB) の電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません。
  3. ③ 次に、セットトップボックス(STB)の電源を「切」にします。
    電源コードは抜かないでください。
  4. ④ 指定時刻になると、セットトップボックス(STB)のバージョンアップが自動的に開始されます。
    バージョンアップには、1~2時間かかる場合がございます。
  • ダウンロードを確実に行うため、ご使用にならない時は電源コードを差したまま、セットトップボックス(STB)の電源を切っておくようお願いいたします。
  • ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが開始いたします。
  • タイミングによって、指定時刻になってもバージョンアップがされない場合があります。その場合は次回以降の指定時刻に実施されます。

この件に関するお問い合わせ

スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社
電話番号: フリーコール 0120-181-374
受付時間: 日・祝除く9:00~18:00 ※18時以降は翌営業日の対応となります。

フリーコール 0120-181-374 受付時間: 日・祝除く9:00~18:00 ※18時以降は翌営業日の対応となります。