• Search
  • Language
  • Menu

ソフトバンクケータイをご利用中の
お客様におトクな電話サービス!

ケーブルライン

ケーブルラインとは、
スターキャットとソフトバンクが提携し、
提供している安定・高品質なアクセス回線を
利用したIP電話サービスです。

※ケーブルラインのご利用は、スターキャット光インターネット「2Gコース」を新規お申し込み、またはご利用いただいている必要があります。

基本料金がおトク!

月額基本料金
1,290円(税抜)/月

NTT加入電話とケーブルラインの料金比較 ケーブルラインが1年間で4,920円もおトクに!

※1 3級局回線使用料金を含む住宅用プッシュ回線の場合。1~2級局回線使用料は、1,600円(税抜)。

※2 別途ユニバーサルサービス料がかかります。

通話料金がおトク!

ケーブルラインへの
通話が24時間無料!

BBフォン等のIP電話※1への
通話が24時間無料!

※1 ソフトバンク株式会社が提供する「BBフォン」「BBフォン(M)」「ホワイト光電話」「BBフォン光」「おうちのでんわ」等を指します。通話先が「BBフォン」「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。無料通話対象については、ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。

一般加入電話への通話料も断然おトク!

固定電話表示価格は税抜(国際電話は免税)

発信元 NTT加入電話※1 ケーブルライン
通話先 その他の固定電話 ケーブルライン
市内/3分 8.5円 7.99(全国一律) 無料(24時間365日)
県内市外/3分※2 30円
県外/3分※2 80円
国際電話/3分(アメリカ本土) 160円(60円/1分) 7.99円

※1 NTT東日本・NTT西日本の加入電話より午前8時~午後7時の間にかけた場合の料金です(2020年2月現在)。

※2 「県内市外」は20km~60km、「県外」は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県外とは異なる場合があります。「県外」、「国際通話」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。

携帯電話表示価格は税抜

発信元 NTT
加入電話※1
ケーブルライン
通話先
ソフトバンク/1分 40円 ホワイトコール24
ソフトバンクケータイとの国内通話
24時間無料!
ドコモ/1分 20円 他社ケータイへは全国一律
25円(8:00~23:00)
20円(23:00~8:00)
au/1分 30円

手続きカンタン!

電話番号・電話機はそのまま!

番号ポータビリティの制度により「今」ご利用中の電話番号・電話機をご利用いただけます。

※NTT西日本以外の電話会社をお使いの場合、番号ポータビリティをご利用いただけない場合がございます。

※現在の番号を継続してご利用されない場合は、SoftBankより新しい番号を提供致します。

※ISDN専用電話機等、一部ご利用いただけない電話機がございます。

面倒な手続きは不要!

NTTへの手続きはSoftBankが代行します。

※NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTT西日本よりお客さまに請求されます。

※NTT以外で電話サービスをご利用の場合、お客さまにて手続きを行っていただく場合がございます。

請求がひとまとめ!

スターキャットのテレビ・インターネットの料金と電話の請求がひとつにまとまります。

オプションサービスも充実

オプションサービス表示価格は税抜

番号表示 400円/月 かけてきた相手の電話番号が表示されます。
番号通知
リクエスト
200円/月 非通知の相手に電話番号を通知してかけ直すようメッセージが流れます。
キャッチ電話
※1
300円/月 通話中に他の人から電話がかかってきた際、割り込み音でお知らせします。
着信お断り 600円/月 迷惑電話を受けた直後、着信を規制します。
着信転送
※2
500円/月 かかってきた電話を指定した電話番号に転送します。

おトクなオプションパック表示価格は税抜

番号表示 番号通知
リクエスト
キャッチ電話 着信お断り 着信転送 月額
利用料金
オプションパック1 900円/月
オプションパック2 630円/月
オプションパック3 800円/月
オプションパック4 530円/月
オプション
パック1
オプション
パック2
オプション
パック3
オプション
パック4
番号表示
番号通知
リクエスト
キャッチ
電話
着信
お断り
着信転送
月額
利用料金
900円
/月
630円
/月
800円
/月
530円
/月

※1 保留中の電話には通話料金がかかります。

※2 無条件転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。

ソフトバンクのケータイと
セットでさらにおトク!

国内通話が24時間無料!ホワイトコール24

「ホワイトコール24」は申し込むだけでOK!

月額定額料・登録料円!

  • 自宅のケーブルラインから
    すべてのソフトバンクケータイへの 国内通話が24時間無料※1に!
    ケーブルラインからソフトバンクケータイへは24時間無料
  • さらにケーブルラインご加入の方と
    そのご家族なら 10回線※2まで登録可能!
    10回線まで登録可能
  • ソフトバンクケータイから
    すべてのケーブルライン※3への 国内通話が24時間無料に!
    ソフトバンクケータイからケーブルラインへは24時間無料
ご加入条件
ケーブルラインオプションサービス
「ホワイトコール24」
通話料割引サービス
「ホワイトコール24」
サービス内容

ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス。

※着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

ソフトバンク携帯電話からソフトバンク株式会社が提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。

※国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。

※ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。

※ソフトバンク株式会社が指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。

加入条件
  1. 「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。
  2. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンク株式会社が提供する通話割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  1. ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。
  2. 基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかに個人契約でご加入のお客様であること。
  3. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
ケーブルラインオプションサービス
「ホワイトコール24」
サービス内容

ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス

※着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。

加入条件
  1. 「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。
  2. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンク株式会社が提供する通話割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
通話料割引サービス
「ホワイトコール24」
サービス内容

ソフトバンク携帯電話からソフトバンク株式会社が提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。

※国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。

※ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。

※ソフトバンク株式会社が指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。

加入条件
  1. ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。
  2. 基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかに個人契約でご加入のお客様であること。
  3. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。

※1 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料が必要になります。
詳細につきましては、店頭パンフレットをご確認ください。

※2 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。

※3 ソフトバンク株式会社が提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「BBフォン光」等を含みます。通話先が「BBフォン」「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。無料通話対象については、ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。

※携帯電話回線および固定通信サービス両方のホワイトコール24へのお申し込みが必要です。

インターネットとソフトバンクケータイが
セットでおトク!おうち割 光セット

ケーブルラインとソフトバンクのスマホのセットで、
家族みんなのスマホが

永年毎月1,000※1割引!

家族4人の場合:「みんな家族割+」※2と併用なら

1人あたり毎月3,000円割引

提供条件
  • スターキャットはネット+ケーブルライン
  • ソフトバンクはスマートフォンまたはケータイまたはタブレット

※iPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、モバイルWi-Fiルータを本キャンペーンお申し込みのお客さま、もしくはそのご家族が対象固定通信サービスのご契約者で、指定オプションをご利用中、またはお申し込みされていることをソフトバンク株式会社が確認できた場合に限ります。

注意事項

※1 2018年1月の割引料金改定後「データプランメリハリ」「データプランミニフィット」の場合。割引額は対象料金サービスにより異なります。

※2 「データプランメリハリ」「データプラン50GB+」「データ定額 50GBプラス」および「データ定額 50GB」の定額料から、同一家族割引グループ内のソフトバンクが指定するサービスの合計回線数に応じて割引します。合計回線数が4回線以上の場合、1回線あたり2,000円の割引となります。 

※おうち割 光セットはソフトバンクショップでのお申し込みが必要となります。割引の適用には条件があります。

提供条件及び割引額の詳細はソフトバンクショップまたはソフトバンクホームページでご確認ください。

※固定通信サービス契約者本人以外からのお申し込みの場合、固定通信サービス契約者の同意書および契約者の家族であることを証明できる確認書類が必要となります。 ※表示価格は税抜です。記載の金額を税抜総額から割引します。

※キャンペーン内容および期間は予告なく変更する場合があります。

※一部ほかのキャンペーン、プログラム、割引との併用ができない場合があります。

※記載の内容は2020年7月28日現在のものです。

フリーコール 0120-181-374 受付時間: 日・祝除く9:00~18:00 ※18時以降は翌営業日の対応となります。