Qケーブルプラス電話が使えない

A

◆発信・着信ができない
 電話機と電話用モデム(EMTA)の間の電話線の抜き差しと、
 電話用モデム(EMTA)のリセットをお試しください。

 (リセット手順)
 1.電話用モデム(EMTA)の電源コードを抜いて数秒お待ちください。
 2.電話用モデム(EMTA)の電源コードを再度差し込んでください。
 3.電話用モデム(EMTA)のランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
 4.電話が利用可能かご確認ください。 (受話器を持ち上げて『ツー』という発信音がすればご利用いただけます。)

◆発信ができない
●受話器をあげると発信音がする(「ツー」といった連続音)
 1.固定電話で携帯電話にのみ発信できない
  お使いの電話機により、携帯電話番号へ発信する際、自動的に「0033」や「0036」などの番号を付加する機能を持つ
  機種があります。
  (機能の名称は、携帯プリセット機能・選んでケータイ・携帯とくとくダイヤル・携帯セレクトダイヤル・ケータイお得ダイヤル
  ・ケータイ通話お得サービス機能などメーカーにより異なります。)

 ケーブルプラス電話では、これらの機能をお使いいただくことはできませんので、機能を解除した状態でお使いください。
 機能を解除する方法は、ご利用の電話機によって異なりますので、電話機に付属の取扱説明書をご確認頂くか、
 電話機のメーカーにお問い合わせください。

 2.固定電話で市外局番にのみ発信できない
  お使いの電話機により、市外局番へ発信する際、自動的に「0033」や「0077」「0088」などの番号を付加する機能を持つ
  機種があります。
  (機能の名称は、ACR、LCR、コミスタ、0077セレクティなど機能によって異なります。)

 スターキャットでは、これらの機能をお使いいただくことはできませんので、機能を解除した状態でお使いください。
 機能を解除する方法は、ご利用の電話機によって異なりますので、電話機に付属の取扱説明書をご確認頂くか、
 電話機のメーカーにお問い合わせください。

●受話器をあげても発信音がしない(「ツー」といった連続音)
 電話線の接触不良や、電話用モデム(EMTA)をご利用の場合は電話線が誤った場所に接続されている可能性があります。
 電話線の接続状態をご確認ください

◆着信ができない
 発信番号表示、または、番号ディスプレイのオプション契約があり、ご利用の電話機が「発信番号表示」非対応、
 または、「発信番号表示」機能設定がされていない可能性があります。

 ご契約内容と電話機の設定をご確認ください。

 なお「発信番号表示」の設定方法は、電話機により異なります。
 電話機に付属の取扱説明書をご確認頂くか、電話機のメーカーにお問い合わせください。


この回答はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった 探している内容が見つからない

機器の操作、故障、障害について 一覧へ戻る