Qリモコン操作ができない

A

まずはこちらをお試しください。

セットトップボックス(専用チューナー)のリセット
⇒セットトップボックスがフリーズしている可能性がありますのでリセットしてください。
リセット方法の確認はこちら⇒セットトップボックスのリセット方法(リセットボタン)について
※番組録画中にリセットすると録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても録画予約や録画済みの番組が消えることはありません。

リモコンの電池交換
⇒リモコンの電池が切れている可能性があります。
※電池を交換いただく場合、電池の向きにご注意ください。

また、上記以外に以下の原因も考えられますのでご確認ください。

テレビの入力切換がセットトップボックスの入力に合っていない。
⇒入力切換を行い、セットトップボックスの入力に合っているかご確認ください。

リモコンをセットトップボックスに向けて操作していない。
⇒セットトップボックスのリモコンはテレビ本体ではなくセットトップボックスに向けて操作ください。

インバーター式蛍光灯にセットトップボックスが向いている。
⇒本体のリモコン受信部に強い光が当たらないようにしてください。

それでも解決しない場合(リモコンの不具合・故障等による交換)は、下記までお問い合わせください。

フォームでのお問い合わせサービス全般に関するお問い合わせ
電話でのお問い合わせスターキャットコールセンター
フリーコール 0120-181-374 (日・祝を除く 9:00~18:00)

この回答はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった 探している内容が見つからない

機器の操作、故障、障害について 一覧へ戻る