Qインターネットが利用できない

A

ホームページを見ることができないし、メールの送受信もできない場合
ケーブルモデムのランプ状態や接続状態、パソコンの設定(Windows・MacOS)などを確認してみましょう。
また、ONUまたはケーブルモデム、無線LANルーターの電源コンセントを抜き差ししていただくことで復旧する場合がございます。お試しください。
※ONUの電源を切ると、電源を入れるまでケーブルプラス電話がご利用いただけませんのでご注意ください。

また、パソコンのLANドライバや周辺機器(ルータやハブなど)が正常に動作していない場合には、インターネット接続へ影響を及ぼすことがあります。詳しくは、お使いのパソコン・周辺機器メーカー様へご相談ください。

ホームページのみが見ることができない(メールは送受信可能)場合

見ることができないのは特定のホームページのみ一時的にアクセスが集中していたり、ホームページのアドレスが間違っている等の原因が考えられますので、時間をおいてから再度アクセスいただくか、ホームページのアドレスをご確認ください。
どのホームページも見ることができないお使いのWebブラウザの設定をご確認ください。

メールの送受信のみができない(ホームページは見ることができる)場合
アカウント、サーバー名、パスワードは正確に入力されていますか?
お手元のアカウント、サーバー名、パスワードの控えと相違が無いかご確認ください。
控えを紛失されてしまった場合は、再発行が可能です。
MediaCatサポートセンターまでお申し付けください。

フォームからのお問い合わせインターネットサービス各種資料請求フォーム
電話によるお問い合わせフリーコール 0077-78-8814
受付時間/9:00~18:00 年中無休
※18時以降は翌営業日の対応となります。

この回答はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった 探している内容が見つからない

機器の操作、故障、障害について 一覧へ戻る

お問い合わせ・お申し込みはこちらから