Wi-Fiが切れる・遅いなどのお困りごとは
スターキャットにおまかせ!
例えば...
テレワークやオンライン授業でよく
「カクカク」したり、止まったりする...
どんな場所でも
安定したパフォーマンス!
Wi-Fiルーターから離れると
ネット動画が止まってしまう...
家じゅうをカバーしているから
どこでもスムーズな
動画再生!
※浴室内でスマートフォン・タブレットなどの端末を取り扱う場合は、防水ケースを利用するなど、防水対応の上でご使用ください。
※ご利用環境・機器、インターネットご利用コースなどにより速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。
家族同時にWi-Fiを
使う時間帯は動作が遅くなる...
最適なWi-Fiが自動設定されて、
同時に使っていても
サクサク動く!
電子レンジなどの家電とWi-Fiが
干渉してネットが安定しない...
家電を使っているときでも
安定接続!
専用アプリで
端末ごとの接続状況を
カンタン表示!
※ご利用には、IEEE802.11b/n/ac規格に対応したパソコン、スマートフォン、タブレットなどの端末が必要です。また、指定アプリのインストール及び対応端末(Android OS 5.0以上またはiOS 11.0以上)が必要です。
かんたん設置。
コンセントに
挿すだけ!
※機器(ポッド)は2台セットでのご提供となります。
※1台はモデムと接続します。
3種類の電波帯(トライバンド)を使えるので、複数台を接続しても、市販のWi-Fiルーターより高速・安定した通信が可能になります。
電波同士が干渉している場合、自動で左上図のようにチャンネルを切り換えます。
もちろん、2.4GHz/5GHzも自動切り換えします。
Wi-Fiの使用状況データをクラウドに蓄積。現在だけでなく過去のデータも含めてAI(人工知能)が分析・学習するため、機器特性・利用状況・通信環境に合わせて自動で最適な接続をサポートします。
従来のWi-Fiとは一味違う、『おまかせWi-Fi』との機能比較を一覧でご紹介。
高速で安定したWi-Fi環境を、ぜひご自宅で!
おまかせ Wi-Fi |
従来のWi-Fi ルーター |
|
---|---|---|
Wi-Fi機器 | ![]() 最大5台まで 増やせる |
![]() 1台のみ |
電波の届く 距離や範囲 |
![]() カバー |
![]() |
対応周波数帯 |
![]() |
![]() 2種類 |
速度低下や 通信不安定 の場合 |
![]() 自動修復 |
![]() 不可 |
2.4GHz/ 5Ghz帯 の切替 |
![]() 学習し、 自動切替 |
![]() 手作業が 必要 |
Wi-Fi 接続台数を 増やした場合 |
![]() 学習し、 安定接続 |
![]() 遅くなったり、 不安定になる |
お子さまの 端末接続制限 |
![]() コントロール 可能 |
![]() 異なる。 機能が 無いものもある。 |
2階の部屋など、今までWi-Fiが届きにくかった場所もつながります。
壁が多いお家や鉄筋コンクリートの建物でも電波が届きます。
スマートフォン、タブレット、パソコン、スマートスピーカー、IoT家電など複数の通信機器を接続しても安定した通信が可能です。
お隣や上下階のお部屋に設置されているWi-Fiルーターや電子レンジの使用によって電波干渉が起こっても、影響を受けにくくなります。
2×2 802.11n, 2×2 802.11ac, 4×4 802.11ac
トライバンド・コンカレント、MU-MIMO、ビームフォーミング
1,733+866+400Mbps
重量(約):217g
外寸(約):W95.5×H86.7×D39mm
ご自宅の広さ、部屋数にあわせて、
機器(ポッド)の追加レンタルも可能です!
※最大3台まで追加可能(初期契約(2台セット)と合計5台まで)。
※1 月額利用料金は、初月及び翌月のご利用分が無料、ご利用3ヵ月目以降の利用分からのご請求となります。無料キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。初月とは、機器受領日を1日目として起算し、機器受領日から6日目が属する月のことです。
既にスターキャットのインターネットをご利用の方が対象です。
最短3日以降に
お届け※2
スターキャットの
ONU/モデムと
有線接続して
コンセントに挿すだけ
※通信費はお客さま
ご負担となります。
平均15分で
設定完了※3
※2 お届けに要する日数は目安となります。登録作業などにより、出荷までに時間を要する場合があります。
※3 設定に要する時間は目安となります。操作・通信状況により前後する場合があります。
スターキャットで機器の設置設定及び
撤去を行う場合は、
下記の工事費が必要になります。
インターネット接続を確認しています。 少し待っても消えない場合はポッドを一度コンセントから抜いて挿し直してください。
インターネットに接続されていません。少し待っても消えない場合はONU/モデムの再起動やポッドの挿し直しをお試しください。
問題が解決しない場合は、インターネットサポートセンターまでご連絡ください。
お使いの機器からおまかせWi-Fi以外のWi-Fi設定を削除すると接続しなくなります。
下記をご参考にお客さま自身で設定の削除をお願いいたします。
※お使いのスマートフォンやOSのバージョンによって表記が異なる場合がございます。
ONU/モデムに接続されていないポッドの移動をお試しください。
「1台目のポッド」と「無線LAN子機を使う一番遠い場所」の中間あたりへの設置をおすすめします。
月額利用料550円(税込)/台で最大3台までポッドの追加が可能です。
ご自宅内の状態も合わせて確認いたしますので、
スターキャットまでご連絡ください。
【おまかせWi-Fi(以下、本サービス)について】
※ご利用には、スターキャットインターネットサービスへのご加入が必要です。
※ご利用には、IEEE802.11b/n/ac規格に対応したパソコン、スマートフォン、タブレットなどの端末が必要です。また、指定アプリのインストール及び対応端末(Android OS 5.0以上またはiOS 11.0以上)が必要です。
※ご利用環境・機器、インターネットご利用コースなどにより速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。
※TM and c 2019 Apple Inc. All rights reserved. Apple、Appleロゴ、iPhone、macOSは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iOSは、米国およびその他の地域におけるCisco社の登録商標または商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Windowsは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Androidは、Google Inc.の登録商標または商標です。
※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※2020年11月末現在(一部除く)の情報です。
※会社名・製品名・サービス名は、各社の登録商標または商標です。一部申請中のものを含みます。
※画面・イラストはすべてイメージです。画面やURLは予告なく変更となる場合があります。