よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

キャット チャンネルについてはこちらからお問い合わせください。
また、よくいただくご質問をまとめておりますので、お問い合わせの前にご確認ください。

キャットチャンネルについて

キャット チャンネルって何ですか?

地域の生活情報をお届けしている、スターキャットの自主放送チャンネルです。
とことん地域にこだわった新鮮な生活情報からエンターテイメントまで、暮らしを豊かにする身近な情報をお届けしています。

キャットチャンネルはいくつチャンネルがありますか?

11chと12chの2チャンネルになります。

※それぞれサブチャンネルがあります。

視聴について

キャットチャンネルの視聴エリアはどこですか?

名古屋市(緑区・守山区除く)、豊山町、北名古屋市、岩倉市、江南市、清須市(西枇杷島町・春日)でご視聴いただけます。

キャット チャンネルを視聴するにはどうしたらいいですか?

スターキャットのケーブル設備が導入されている建物にお住まい方なら、どなたでも無料でご視聴いただけます。

集合住宅にお住まいの方は「スターキャット対応マンション・アパート検索」から設備の導入状況をご確認いただけます。

テレビ本体の視聴操作・設定については以下のページをご覧ください。

サブチャンネルはどうやって視聴できますか?

ご覧になりたいチャンネルに合わせ、リモコンのチャンネル上下ボタンを押してサブチャンネルに切り替えます。
またはテレビの電子番組表(EPG)から選択できます。

キャットチャンネルの番組表はどこで確認できますか?

テレビの電子番組表(EPG)でご確認いただけます。
また本サイトにも週間番組表を掲載しております。

番組の放送スケジュールを知りたいのですが?

本サイトにて各番組情報を掲載しています。ご活用ください。

録画について

キャットチャンネルは録画できますか?

録画できます。

※地上デジタル放送対応録画機のチャンネルスキャンが必要となります。

録画を忘れました。DVDを送ってもらえますか?

申し訳ございませんが、DVD等の送付は行っておりません。
番組によっては再放送を行っていますので、番組表をご確認ください。

その他

取材先の募集は行っていますか?

以下のお問い合わせ先にお電話いただくか、FAXにて資料をお送りください。

※取材内容やスケジュールによっては、取材にお伺いできない場合もあります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

サービスや番組に関するお問い合わせ

スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社

0120-181-374

受付時間:土・日・祝除く9:00~18:00

※18時以降は翌営業日の対応となります。