starcat

採用サイト

採用エントリー

menu
オフィス

DEPARTMENT

部門紹介

企画管理部門

企画管理部門

企画管理部門は、会社全体の経営数値を統制し、新規事業や新サービスの計画をする企画部門と総務・人事や経理を担当する管理部門からなっています。

企画部門

企画部門

業務内容

  • 事業戦略、財政施策の立案
  • 会社全体の予算の策定
  • 新しいサービスの企画
  • 業界動向調査、分析
  • 会社の資金調達・管理
  • 自社ホームページの企画、制作、管理
企画管理部門
企画管理部門

業務の魅力

現状の会社を分析し、
運営を支えていく。

会社全体の予算管理、業界動向の調査分析、新しいサービスの企画をおこなう仕事です。経営数値から会社の今の姿を分析し、将来どうしていきたいかを考えることができ経営感覚を身につけることができます。

管理部門

管理部門

業務内容

  • 総務(施設・車両管理、秘書、法務、労務管理)
  • 人事(採用、教育)
  • 社内システムの構築、管理
  • 経理
  • その他庶務業務
企画管理部門
企画管理部門

業務の魅力

広い視野をもって
会社運営に携わっていく。

労務管理、採用、人財教育、社内システム管理等を担当する総務と会社のお金の流れを記録し決算書の作成・税務申告を担当する経理が管理部門の仕事です。会社全体の運営に携わることで、幅広い視野を持つことができます。会社全体の経営資源である「ヒト・モノ・カネ・情報」を把握し、経営に貢献することが管理部門の使命です。