Qインターネットが利用できない

A

ホームページを見ることができないし、メールの送受信もできない場合
ケーブルモデムのランプ状態や接続状態、パソコンの設定(Windows・MacOS)などを確認してみましょう。

また、パソコンのLANドライバや周辺機器(ルータやハブなど)が正常に動作していない場合には、インターネット接続へ影響を及ぼすことがあります。詳しくは、お使いのパソコン・周辺機器メーカー様へご相談ください。

ホームページのみが見ることができない(メールは送受信可能)場合

見ることができないのは特定のホームページのみ一時的にアクセスが集中していたり、ホームページのアドレスが間違っている等の原因が考えられますので、時間をおいてから再度アクセスいただくか、ホームページのアドレスをご確認ください。
どのホームページも見ることができないお使いのWebブラウザの設定をご確認ください。

メールの送受信のみができない(ホームページは見ることができる)場合
アカウント、サーバー名、パスワードは正確に入力されていますか?
お手元のアカウント、サーバー名、パスワードの控えと相違が無いかご確認ください。
控えを紛失されてしまった場合は、再発行が可能です。
MediaCatサポートセンターまでお申し付けください。

フォームからのお問い合わせインターネットサービス各種資料請求フォーム
電話によるお問い合わせフリーコール 0077-78-8814(年中無休 24時間受付)

この回答はお役に立ちましたか?

役に立った 役に立たなかった 探している内容が見つからない

機器の操作、故障、障害について 一覧へ戻る