最短翌日テレビ/インターネット工事可能!

  • Search
  • Language
  • Menu

初めてのお客様

お申し込み前に
サービス・プランを選ぶ
テレビ
インターネット
電話
新規お申し込み
お申し込み後の流れ(調査・工事)

お申し込みの前に

このページでは、お申し込みからサービス開始までの流れをご確認いただけます。
テレビサービス及びインターネットサービスの場合と、ケーブルプラス電話サービスの場合で、お申し込みの流れが異なりますので、それぞれご確認ください。

  • テレビ・インターネット
  • 電話

お申し込みからサービス開始までの流れ:テレビ・インターネットサービス

1.お申し込み

はじめにサービス提供エリアをご確認のうえ、ホームページ上のお申し込みフォーム、電話、チラシに付属のハガキ等でお申し込みください。
また、スターキャットプラザでもお申し込みを受け付けております。専任スタッフが丁寧にご質問にお答えしますので、お気軽にお越しください。

2.工事日などの調整

お申込書の取り交わし完了後、お住まいへの工事日などを調整し、連絡をいたします。

  • お客様のご都合の良い日時をご相談させていただきます。
  • サービス提供エリア内でも立地条件などによりケーブルを引き込めない場合がございます。
  • 場合によっては、お客様宅へご訪問させていただくこともございます。

3.工事

いよいよ工事です。工事内容についてはお申し込み後の流れ(調査・工事)をご覧ください。

4.サービス開始

工事終了後、サービスが開始されます。
テレビサービスはすぐにテレビがご覧いただけるようになります。
インターネットサービスは、パソコンの設定を行っていただくとご利用いただけるようになります。

サービス開始後は、ご加入中のお客様向けページをご活用ください。

  • 設置機器の取扱説明書やパソコンの設定資料など、各種資料については当日の工事担当者から、お渡しいたします。

お申し込みからサービス開始までの流れ:ケーブルプラス電話サービス

現在ご利用の電話番号を継続してご利用するポータビリティありの場合と、KDDIより新規電話番号を払い出しするポータビリティなしの場合によりご加入のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認ください。

1.お申し込み

はじめにサービス提供エリアをご確認のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。
また、スターキャットプラザでもお申し込みを受け付けております。専任スタッフが丁寧にご質問にお答えしますので、お気軽にお越しください。

2.調査

お申し込み受付後、お客様宅へのサービス提供が可能かどうか調査いたします。

  • サービス提供エリア内でも立地条件等によりケーブルを引き込めない場合がございます。
  • 場合によっては、お客様宅へご訪問させていただくこともございます。

お申込書の取り交わし完了後、お住まいへの工事日などのご連絡をいたします。

  • お客様のご都合の良い日時をご相談させていただきます。

3.工事

お客様宅にて宅内機器を設置、電話機とNTT回線の接続(開通準備) をします。

  • 宅内機器設置工事当日には開通しません(NTT加入電話のご利用は可能です)。
  • 宅内機器の電源は切らないでください。

4.KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請

  • NTT側から番号ポータビリティ不可能(NG)の回答がある場合は、KDDIからお客様に名義人などの情報確認のために電話連絡をいたします。

5.KDDIより「サービス開始に係るご案内(封書)を送付します

6.番号ポータビリティ作業(開通)

1.お申し込み

はじめにサービス提供エリアをご確認のうえ、お申し込みフォームからお申し込みください。
また、スターキャットプラザでもお申し込みを受け付けております。専任スタッフが丁寧にご質問にお答えしますので、お気軽にお越しください。

2.調査

お申し込み受付後、お客様宅へのサービス提供が可能かどうか調査いたします。

  • サービス提供エリア内でも立地条件等によりケーブルを引き込めない場合がございます。
  • 場合によっては、お客様宅へご訪問させていただくこともございます。

お申込書の取り交わし完了後、お住まいへの工事日などのご連絡をいたします。

  • お客様のご都合の良い日時をご相談させていただきます。

3.KDDIより「お申し込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」を送付します

4.工事

お客様宅にて宅内機器を設置、電話機と回線を接続します。工事後より、ご利用になれます。

5.KDDIより「サービス開始のご案内(ハガキ)」を送付します

番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行ってください。なお、ケーブルプラス電話が開通し、ご利用を確認された後にお手続きされることをおすすめします。

お問い合わせ・お申し込みはこちら お問い合わせ・お申し込みはこちら