• Search
  • Language
  • Menu

初めてのお客様

お申し込み前に
サービス・プランを選ぶ
テレビ
インターネット
電話
新規お申し込み
お申し込み後の流れ(調査・工事)

ケーブルプラス電話サービスの特長

ケーブルプラス電話とは?

NTT回線を使用せず、KDDIのネットワークとスターキャットの光ハイブリッドネットワークを利用してお届けする固定電話サービスです。

  • 基本料・通話料がおトク!
  • ケーブルプラス電話間24時間通話無料!
  • auケータイとセットでさらにおトク!
  • 電話番号、使い方はそのまま!

ケーブルプラス電話のメリット

基本料金・通話料がおトク!

スターキャットとKDDIがタッグを組んで電話代をぐーんとお安くします!

auケータイと合わせて使えば、おトク&ベンリがさらにパワーアップ

ケーブルプラス電話とauケータイをセットでご利用いただくと、auケータイやKDDI固定電話への国内通話が24時間おトクに。

請求一本化で月々のお支払いをまとめてスッキリ!

ケーブルプラス電話なら、ケーブルテレビの請求と電話の請求をひとつにおまとめOK!
請求が一本化されるので毎月のお支払いが手間なく簡単に行えます。

電話番号や電話機・ダイヤル方法はそのままでOK!

ケーブルプラス電話では、現在ご利用中の電話番号と電話機がそのまま使えます。
もちろんダイヤル方法など、電話の使い方も同じだから、今すぐ安心して利用できます。

  • 一部の電話番号では継続利用できないことがあります。この場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。また、ISDN専用電話機など一部ご利用いただけない電話機もあります。

NTTへの手続きはKDDIが代行するのでラクラク!

NTT西日本の電話サービスからの切替でケーブルプラス電話をお申し込みの場合、NTTへの手続きはKDDIが無料で代行。
面倒な手続きを気にせず、簡単にケーブルプラス電話をはじめることができます。

  • NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円(税抜)がNTT西日本よりお客様に請求されます。

充実のオプションサービスで、ますます快適に!

プッシュ回線契約などよく使われている付加サービスをご用意しております。プッシュ回線契約は月額基本料金に含まれていますのでさらにおトクです。

緊急通報もご利用いただけます。

「110」(警察)、「118」(海上保安庁)、「119」(消防)もNTT加入電話同様にご利用いただけます。