サポート
よくあるご質問
ご利用開始前
- スターキャット光の実行速度はどのくらいですか?
- 下り最大2Gbps上り最大1Gbpsの通信が可能な、ベストエフォート型のサービスです。
この数値は、スターキャットネットワークからお客様宅に設置するONU(光回線終端装置)間の最大速度になります。
実際の通信速度はお使いのパソコン、ご利用環境、またアクセス先へのネットワーク経路の混雑状況などによって大きく異なります。
- 複数のパソコンを同時に接続できますか?
- ONU(光回線終端装置)にはルーター機能が搭載されており最大1Gbpsで接続可能なLANポートが3つ、IEEE802.11n/a/g/b/ac※1に対応した無線LAN親機機能を標準で搭載しております。
※1: 一部対応していない機種がございます。
- スターキャット光はどのような設備を使って提供しているのですか?
- スターキャットの光ファイバー設備を利用しています。
- スターキャット光の開通工事はどのように行われるのですか?
- お申込みいただいてから、お客様宅内までの光配線工事とONU(光回線終端装置)をいたします。
※サービスの提供は、スターキャット光サービスに対応可能な住宅にお住まいの方のみとなります。また、提供可能物件であっても、設備状況または施工上の条件等により、ご利用いただけない場合があります。
ご利用開始後
- インターネット接続の設定方法を教えてください。
- 詳しくは「スターキャット光の設定方法」をご覧ください。
- 無線LANを利用方法を教えてください。
- 詳しくは「無線LAN設定方法」をご覧ください。
- ONUファームウェアのバージョン確認方法を教えてください。
- Web設定画面でお使いのバージョンをご確認いただけます。
- インターネット接続ができません。
- 詳しくは「インターネットが接続できない場合の対処方法」をご覧ください。
- スターキャット光の機器が故障してしまいました。
- 機器が故障してしまった場合は、Media Cat サポートセンターまでお問い合わせください。
フリーコール: 0077-78-8814 (年中無休 9:00~18:00)