初めての方 法人のお客様
Q&A
初めての方 法人のお客様

設備メンテナンスによるスターチャンネル放送中断と番組視聴・録画予約に関するお知らせ
(2024年5月31日~6月1日実施)

2024年5月7日
スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社

平素は、スターキャットのテレビサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます

スターチャンネル再編に伴う設備メンテナンスのため、以下の日時におきまして、スターチャンネルの放送を中断いたします。

このメンテナンスの影響により、放送再開後のスターチャンネルの視聴・録画予約ができなくなる可能性がございます。
メンテナンス終了後、視聴・録画予約をするための操作が必要となりますので、以下のとおりお知らせいたします。

お客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

メンテナンス作業日時(予定) 2024年5月31日(金) 23:30~6月1日(土) 9:00
対象チャンネル スターチャンネル(BS 200~202ch) ※メンテナンス時間帯は放送が中断となり、録画・視聴できません。

メンテナンス開始前までに設定された6月1日以降の録画予約は、予約取り消しまたは失敗となります。
メンテナンス終了後(6月1日7:00以降)に再度録画予約を設定してください。

※例: 連続ドラマなど、メンテナンス開始前に"毎週予約設定"していた場合等

メンテナンス終了後、スターチャンネルが視聴・録画できなくなった場合

メンテナンス終了後、スターチャンネルが視聴・録画できなくなったお客様は、セットトップボックスで以下の操作をお願いいたします。

ケーブルプラスSTB/ケーブルプラスSTB-2をご利用のお客様
  • 1. ホーム画面に移動します。
  • 2. スターチャンネル(BS 200ch)を選局してください。
  • 3. 選局後、スターチャンネルを60秒以上視聴してください。
  • 4. メンテナンス前に録画予約を設定されていたお客様は、再度、録画予約を設定してください。

その他のセットトップボックスをご利用のお客様
  • 1. BS朝日(BS 151ch)を選局して60秒以上視聴してください。
  • 2. スターチャンネル(BS 200ch)を選局してください。
  • 3. 選局後、スターチャンネルを60秒以上視聴してください。
  • 4. メンテナンス前に録画予約を設定されていたお客様は、再度、録画予約を設定してください。

上記操作を実施しても視聴できない場合は、スターキャットコンタクトセンターまでお問い合わせください。

ご注意事項

お問い合わせ

スターキャット コンタクトセンター

0120-181-374

受付時間/日・祝除く9:00~18:00

※18時以降は翌営業日の対応となります。

サービスに関するお問い合わせ・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

受付時間: 日・祝除く 9:00~18:00