最短翌日テレビ/インターネット工事可能!

  • Search
  • Language
  • Menu

ご加入中のお客様

サービスサポート
テレビ
インターネット
電話
新規お申し込み
セルフページ
インターネットセルフページ
電話セルフページ

インターネット設定マニュアル メールについて

メールの契約情報や設定変更

セルフページで「メールアドレスの作成」、「パスワードの変更」、「メールの転送設定」「メールの容量確認」が可能です。

メールソフトの設定

各種メールソフトの設定は下記をご覧ください。

メールの注意事項

パスワード管理について

メールのセキュリティを確保するために、パスワードを定期的に変更されることをお勧めします。
パスワードの変更はセルフページで行ってください。

マルチアカウントの設定

マルチアカウント設定で他のプロバイダーのメールを読むことが可能です。
(ただし、プロバイダーにより読めない場合もありますので、ご契約されているプロバイダーへ、外部プロバイダーからの接続が可能であるかご確認ください)
また、MediaCat以外のメールアカウントでのメール送信も可能です。
マルチアカウント対応でないメールソフトの場合は、別のメールソフトにより、同様にご利用いただけます。

外部からの接続

MediaCatのメールサーバにあるメールを外部回線から受信することが可能です。
ただし、セキュリティの都合上、外部回線からMediaCatのメールサーバを使用してメールを送信することはできません。

メール容量の管理

メールソフトによってはメールをサーバに残す設定ができますが、サーバがメールであふれる可能性がありますので、通常はサーバに残さない設定にしてください。
初期のメール容量は10GBを割り当てられておりますので、これを超えないようご利用ください。

SPAMメール

ダイレクトメールなど大量のメールをMediaCatメールサーバ経由で送信する行為は、サーバに負荷をかけますのでご遠慮ください。

コンピュータウイルスについて

メールにコンピュータウイルスが添付されている場合が、多くあります。不審な添付ファイル(特に.exeファイルなど)を開かないように注意してください。ウイルス感染すると、自分の送信したメールにウイルスが勝手に添付され送信されてしまうケースが多くあります。弊社ではウイルスメール対策として、『マカフィー® セキュリティサービス』および『ウイルスメールチェックサービス』をご用意いたしております。

  • Intel、インテルおよびIntelとMcAfee、McAfee、マカフィーのロゴ及び名称は、米国およびその他の国におけるIntel Corporationまたは/およびMcAfee, Inc.の商標です。