初めての方 法人のお客様
Q&A
初めての方 法人のお客様

サポート情報

サービス別サポート情報

インターネット

インターネットがつながらない・速度が遅い等でお困りのお客様へ

以下のページをご確認いただき、操作いただくことで解決する場合がございます。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。

インターネットが遅い・Wi-Fiがつながらない時は…
インターネット設定マニュアル

インターネットをご利用いただく際の機器やソフトの設定に関するご案内です。

スターキャット光の設定方法 Windowsの設定 Mac OSの設定 ONU・ケーブルモデムについて メールについて ホームページについて ネットワークの接続 IPv6アドレスの割り当てについて
オプション設定マニュアル

インターネットオプションサービスの設定方法に関するご案内です。

メール関連オプション
Webメールの設定方法 迷惑メール拒否の設定方法
Wi-Fi関連オプション
おまかせWi-Fiの設定方法
その他オプション
マカフィー® セキュリティサービスの設定方法とサポート Webフィルタリングの設定方法
各種お手続き
コース変更 オプション追加・変更 各種アカウント情報の照会・再発行
サポートサービス

専門のスタッフが、お客様のインターネットに関するお困りごとについて、問題解決のお手伝いをいたします。

かけつけレスキュー

専門スタッフがお客様宅にお伺いし、パソコンの設定や機器・ソフトの使い方レクチャー等、様々なお困りごとに関して解決のお手伝いをする有料のサービスです。

詳細を見る
リモートサポート

サポート担当者が、お客様のパソコン画面をリモートで確認しながら問題解決のお手伝いをする無料のサービスです。また、パソコンの操作を苦手とされるお客様には、遠隔操作による問題解決のお手伝いも可能です。

詳細を見る
パソコン・スマートフォン教室

starcat plaza 則武新町では、毎週金曜日にパソコン・スマートフォン教室を開催しております。お客様が実際にお使いいただいている端末をお持ちいただき基本操作等をマンツーマンでレクチャーいたします!

詳細を見る
その他サポート情報
セキュリティ情報

テレビ

テレビの接続方法・チャンネル設定手順

新しくテレビを購入された場合等に必要なチャンネル設定手順のご案内です。

テレビの接続方法・チャンネル設定手順 4Kの視聴について
セットトップボックスについて

スターキャットのテレビサービスをご利用いただく際に設置している機器(セットトップボックス)に関するご案内です。

リモコンの操作方法 セットトップボックスのリセット方法 オンラインマニュアル B-CASカード・C-CASカードについて セットトップボックスでの録画について 視聴履歴等の情報送信設定について リモート録画予約の設定方法
オプションチャンネル

テレビの各基本コースにプラスして、ご契約いただけるオプションチャンネルとお手続きに関するご案内です。

オプションチャンネル視聴料金 追加・変更について BSの受信待機について(WOWOW・スターチャンネル)
各種お手続き
コース変更・追加(戸建住宅のお客様) コース変更・追加(集合住宅のお客様) オプションチャンネル追加・変更 NHK団体一括支払いについて

電話

電話つながらない等でお困りのお客様へ

以下のページをご確認いただき、操作いただくことで解決する場合がございます。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。

故障かな?と思ったら 宅内機器によるサービス状態の確認方法
オンラインマニュアル
オンラインマニュアル(ケーブルプラス電話) オンラインマニュアル(ケーブルライン)
各種お手続き
オプションの追加・変更

サービスに関するお問い合わせ・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

受付時間: 日・祝除く 9:00~18:00