初めての方 法人のお客様
建物・エリア確認 Q&A
初めての方 法人のお客様

【Android端末をご利用のお客様】
スターキャットアプリのアップデートおよびマイページの連携引き継ぎに関するお願い

2024年4月10日
スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社

平素は、スターキャットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、スターキャット加入者様向けにご提供しておりますスターキャットアプリにつきまして、セキュリティ強化を目的とした更新を実施いたしました。

Android端末にてスターキャットアプリをご利用のお客様は、今後も安全にスターキャットアプリをご利用いただくため、アプリのアップデートを実施してください。

また、スターキャットアプリからマイページをご利用のお客様は、ログイン情報の引き継ぎが必要となります。
以下の手順をご確認の上、引き継ぎ操作を実施してください。

対象のお客様におかれましては、お手数をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

操作手順

STEP1 Google Playでスターキャットアプリをアップデートしてください。

端末にインストールされているアプリのバージョンをご確認いただき、以下のバージョンでない場合は、Google Playよりアップデートをお願いいたします。

  • 10.95.0.0 ※アプリの自動更新を設定されているお客様は、すでに最新バージョンにアップデートされている場合がございます。
バージョン確認およびアップデートはこちらから
  • ※サポート対象OS: Android 9.0以上 (推奨OSはAndroid 11.0以上)
  • ※全ての端末での動作を保証するものではありません。
  • ※上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。

マイページをご利用でないお客様は、アップデートのみで完了となります。
スターキャットアプリでマイページをご利用のお客様は「STEP 2」に進んでください。

STEP2 スターキャットアプリからマイページへログインしてください。

アップデート後、スターキャットアプリを起動してマイページにログインしてください。
ログイン後の画面が表示されたら操作は完了となります。

マイページ ログイン画面はこちら
  • ※端末やネットワークの状況により、ログイン情報が引き継ぎされない場合がございます。引き継ぎがされない場合は、再度MyiDおよびパスワードを入力しログインいただくことで連携ができます。

スターキャットアプリについては以下のページをご確認ください。

スターキャットアプリ

サービスに関するお問い合わせ・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

受付時間: 日・祝除く 9:00~18:00