【Android端末をご利用のお客様】
スターキャットアプリのアップデートおよびマイページの連携引き継ぎに関するお願い
2024年4月10日
スターキャット株式会社
平素は、スターキャットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、スターキャット加入者様向けにご提供しておりますスターキャットアプリにつきまして、セキュリティ強化を目的とした更新を実施いたしました。
Android端末にてスターキャットアプリをご利用のお客様は、今後も安全にスターキャットアプリをご利用いただくため、アプリのアップデートを実施してください。
また、スターキャットアプリからマイページをご利用のお客様は、ログイン情報の引き継ぎが必要となります。
以下の手順をご確認の上、引き継ぎ操作を実施してください。
対象のお客様におかれましては、お手数をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
- ※スターキャット かんたんスマホアプリは本アップデートの対象外です。
操作手順
STEP1 Google Playでスターキャットアプリをアップデートしてください。
端末にインストールされているアプリのバージョンをご確認いただき、以下のバージョンでない場合は、Google Playよりアップデートをお願いいたします。
- 10.95.0.0 ※アプリの自動更新を設定されているお客様は、すでに最新バージョンにアップデートされている場合がございます。
- ※サポート対象OS: Android 9.0以上 (推奨OSはAndroid 11.0以上)
- ※全ての端末での動作を保証するものではありません。
- ※上記OSを搭載している端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度などが起因し、動作しない場合がございます。
マイページをご利用でないお客様は、アップデートのみで完了となります。
スターキャットアプリでマイページをご利用のお客様は「STEP 2」に進んでください。
STEP2 スターキャットアプリからマイページへログインしてください。
アップデート後、スターキャットアプリを起動してマイページにログインしてください。
ログイン後の画面が表示されたら操作は完了となります。
- ※端末やネットワークの状況により、ログイン情報が引き継ぎされない場合がございます。引き継ぎがされない場合は、再度MyiDおよびパスワードを入力しログインいただくことで連携ができます。
スターキャットアプリについては以下のページをご確認ください。
スターキャットアプリ