重要なお知らせ一覧
-
2022-01-04
クレジットカードのセキュリティ基準厳格化に伴う対応に関するご案内です。
-
マイページ等、各種ログインIDの変更について(2022年1月25日更新)
2021-12-24
スターキャットでは、サービス品質向上・利便性向上のため、マイページ等のログインIDを統合いたしました。2022年1月25日(火) 午前6時以降、既存のIDでログインいただく際に、新しいID(MyiD)の作成が必要となります。
-
「ユニバーサルサービス料」改定のお知らせ(2022年1月より適用分)
2021-12-16
2022年1月1日よりユニバーサルサービス制度※の番号単価改定に伴い、ケーブルプラス電話およびケーブルライン、ケーブルスマホの契約者様に負担いただいている「ユニバーサルサービス料」を、1電話番号あたり月額3.3円(税込)から月額2.2円(税込)に改定いたします。
-
【対応集合住宅向け】訪問工事なしで、インターネット120Mコースがご利用可能に!
2021-10-04
2021年10月4日より、訪問工事不要でインターネットサービスがご利用いただける運用を開始いたしました。
-
2021-09-28
2021年10月1日より、サービス契約約款が改定となりますのでお知らせいたします。
-
マカフィー(R) セキュリティサービス(Windows版) リニューアルのお知らせ
2021-09-01
インターネット加入者様にご提供しておりますマカフィー® セキュリティサービス(Windows版)は、お客様の利便性向上と機能改善のため、2021年8月31日に大幅リニューアルいたしました。
-
「電話リレーサービス料」のご請求に関するお知らせ(2021年7月ご利用分より適用)
2021-08-23
ケーブルプラス電話、ケーブルライン、ケーブルスマホをご利用のお客様に対し、2021年7月ご利用分より「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとなりましたのでお知らせいたします。
-
2021-07-30
この度、個人情報の漏えいが発生いたしましたので、経緯と対応につきましてご報告申し上げます。
-
インターネット「30Mコース」新規販売・変更受付終了のお知らせ
2021-06-24
インターネット「30Mコース」の新規販売・変更受付終了に関するお知らせです。
-
【建設事業者様へ】建設工事等に伴う当社架空線等への防護カバー取り付け・取り外しに係る費用負担のお願い
2021-04-01
当社が所有しておりますケーブル線の近くで、クレーンや工事用足場等をご使用の場合に、各事業者様から当社へケーブル線を保護するための防護カバー類の取り付けおよび取り外しをご依頼いただいておりますが、2021年4月1日以降のご依頼分より原因者が明らかな工事については、各事業者様のご負担とさせていただきます。