マイページログイン画面から、MyiDを新規作成を選択してください。
マイページ ログイン画面マイページ
ご契約内容や料金明細のご確認、インボイスの発行、インターネット・テレビのコース変更、インターネットのメール・ホームページ・セキュリティ等オプションのお申し込みや設定変更等はマイページからお手続きいただけます。

マイページはスターキャットアプリからご利用いただけます。ぜひご利用ください。
スターキャットアプリマイページでできること
マイページでは以下の内容について確認やお手続きをすることができます。
- ご契約内容の確認
- ご利用料金の確認
- 適格請求書(インボイス)の発行
- 各種サービスお申し込み
- お支払い方法の変更
- インターネットのコース変更
- メールアドレスの追加・設定
- ホームページの開設
- ウイルスメールチェックサービスのお申し込み・解約・設定
- 迷惑メール拒否サービスのお申し込み・解約・設定
- メール受信拒否サービスの設定
- マカフィー® セキュリティサービスのダウンロード・設定
- テレビのコース変更
- テレビのオプションチャンネル追加・解約
以下のフリーコールまでご連絡ください。
フリーコール0077-78-8814 (受付時間/9:00~18:00 年中無休)
マカフィー® セキュリティサービスについて
マカフィー® セキュリティサービスのダウンロードおよびインストールは「マカフィー® セキュリティサービス」通知書の「ダウンロードアドレス」からお進みください。
また、「マカフィー® セキュリティサービス」の管理画面は、マイページにログイン後の左側メニュー「セキュリティ対策ソフト」よりご確認いただけます。
管理画面ではマカフィ® セキュリティサービスのお申し込み、ダウンロード、通知書印刷、解約、アカウントの追加ができます。
インストール前のご注意事項
- マカフィー® セキュリティサービスのインストールの前に他のウィルス対策ソフトをすべてアンインストールしてください。
- 以下のページから設定マニュアルをご確認のうえ、マカフィー® セキュリティサービスのインストールを進めてください。
その他の商標やブランドはそれぞれ他の者に権利が帰属していると主張される場合があります。
- マイページでできること
- 登録方法
- よくあるご質問
登録方法
マイページ等、各種ログインIDの変更について【2022年1月25日(火) 午前6時~】
サービス品質向上・利便性向上のため、ログインIDを統合することとなりました。
2022年1月25日(火) 午前6時以降、既存のIDでログインいただく際に、新しいID (MyiD)の作成が必要となります。
STEP 1 MyiDの作成

STEP 2 ご契約者様の本人確認
- ① 【お客様番号】または【氏名住所】いずれかを選択してください。
- ② 上記で選択した内容に応じて入力欄が切り替わりますので、必要項目を入力してください。※【お客様番号】はご契約時または郵送でお送りした通知書や、ご請求書に記載されております。
通知書のサンプルはこちら - ③ 本人確認のため【認証コード】【口座番号】【クレジットカード番号】【機器ID(STB-ID)】のいずれかを選択してください。
- ④ 上記で選択した内容に応じて入力欄が切り替わりますので、必要項目を入力してください。
- ※【認証コード】はご契約時または郵送でお送りした通知書に記載されております。
通知書のサンプルはこちら - ※【口座番号】【クレジットカード番号】はお支払い方法として登録している番号の下4桁です。
- ※【機器ID(STB-ID)】はテレビ専門チャンネル契約をされているお客様が選択いただけます。
機器IDの確認方法はこちら
- ※【認証コード】はご契約時または郵送でお送りした通知書に記載されております。
- ⑤ MyiDの利用規約をご確認の上、チェックを入れてください。※チェックを入れていただくと、次に進めるようになります。

STEP 3 メールアドレスの入力
IDとして登録するメールアドレスを入力してください。
- ※他のMyiDとして登録済みのメールアドレスはご登録できません。
- ※入力いただいたメールアドレスに確認コードが送信されます。
迷惑メール対策を設定されているお客様は、“starcat.co.jp”のドメイン指定受信を設定してください。

STEP 4 確認コードの入力
入力いただいたメールアドレスに確認コードが送付されます。
メールに記載の確認コードを入力してください。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。
前の画面に戻り、メールアドレスのご確認をお願いします。

STEP 5 パスワードの設定
ログインに使用するパスワードを入力してください。

STEP 6 設定完了・ご利用開始
設定完了画面になりましたら、登録完了です。
すぐにマイページをご利用いただけます。

- マイページでできること
- 登録方法
- よくあるご質問
よくあるご質問
MyiDのパスワードが分からない(忘れた)場合
以下のページより、パスワードの再発行を行ってください。
パスワード再発行MyiDが分からない(忘れた)場合
以下のページよりMyiDの再発行を行ってください。
MyiDの再発行旧マイページID・セルフページ基本ID・パスワードが分からない(忘れた)場合
マイページのログイン画面にある「初めての方はこちら(MyiDの新規登録)」ボタンからMyiDを登録してください。
MyiD登録することによりマイページIDからMyiDへ切り替えることができます。
確認メールが届かない
ご利用メールアドレスによっては迷惑メール防止機能により確認メールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダへ振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダ内でもご確認いただけない場合は、「ドメイン指定受信」で 「@starcat.co.jp」を許可するように設定してください。
「ドメイン指定受信」の設定方法は各メール提供会社様にお問い合わせください。
マイページから支払い方法を口座引落へ変更することは可能ですか?
変更後のお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
- クレジットカード以外のお支払い方法(口座引落等)からクレジットカードへ変更
- 現在のクレジットカードから別のクレジットカードへ変更
- クレジットカードの有効期限更新
マイページで取扱い可能なカードブランドを教えてください。
VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの5つに対応しています。
どのタイミングで請求先が変更されますか?
クレジットカード以外からクレジットカードへ変更された場合、変更登録が完了した月のご利用料金分からご請求先が変更となります。
クレジットカードを別のクレジットカードへ変更した場合、変更登録が完了した月のご利用料金分からご請求先が変更となります。
※変更登録のタイミングによって変更登録完了した月の前月分から請求先が変更になる場合がございます。