スターキャットの
カスタマーサポートについて
サポート情報
カスタマーサポートからのお知らせ
-
2024-10-11
設備メンテナンスによる放送大学テレビ(BS 231ch・232ch)の中断と番組視聴・録画予約に関するお知らせ(2024年11月11日実施)
-
2024-10-10
-
2024-08-20
-
2024-07-02
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格「ISO/IEC27001:2022, JIS Q27001:2023」取得に関するお知らせ
-
2024-06-27
サービス別サポート情報
インターネット
インターネットがつながらない・速度が遅い等でお困りのお客様へ
以下のページをご確認いただき、操作いただくことで解決する場合がございます。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。
インターネット設定マニュアル
インターネットをご利用いただく際の機器やソフトの設定に関するご案内です。
スターキャット光の設定方法 Windowsの設定 Mac OSの設定 ONU・ケーブルモデムについて メールについて ホームページについて ネットワークの接続 IPv6アドレスの割り当てについてオプション設定マニュアル
インターネットオプションサービスの設定方法に関するご案内です。
メール関連オプション
Webメールの設定方法 迷惑メール拒否の設定方法Wi-Fi関連オプション
おまかせWi-Fiの設定方法その他オプション
マカフィー® セキュリティサービスの設定方法とサポート Webフィルタリングの設定方法各種お手続き
コース変更 オプション追加・変更 各種アカウント情報の照会・再発行サポートサービス
専門のスタッフが、お客様のインターネットに関するお困りごとについて、問題解決のお手伝いをいたします。
リモートサポート
サポート担当者が、お客様のパソコン画面をリモートで確認しながら問題解決のお手伝いをする無料のサービスです。また、パソコンの操作を苦手とされるお客様には、遠隔操作による問題解決のお手伝いも可能です。
詳細を見るパソコン・スマートフォン教室
starcat plaza 則武新町では、毎週金曜日にパソコン・スマートフォン教室を開催しております。お客様が実際にお使いいただいている端末をお持ちいただき基本操作等をマンツーマンでレクチャーいたします!
詳細を見るその他サポート情報
セキュリティ情報テレビ
テレビの接続方法・チャンネル設定手順
新しくテレビを購入された場合等に必要なチャンネル設定手順のご案内です。
テレビの接続方法・チャンネル設定手順 4Kの視聴についてセットトップボックスについて
スターキャットのテレビサービスをご利用いただく際に設置している機器(セットトップボックス)に関するご案内です。
リモコンの操作方法 セットトップボックスのリセット方法 オンラインマニュアル B-CASカード・C-CASカードについて セットトップボックスでの録画について 視聴履歴等の情報送信設定について リモート録画予約の設定方法オプションチャンネル
テレビの各基本コースにプラスして、ご契約いただけるオプションチャンネルとお手続きに関するご案内です。
オプションチャンネル視聴料金 追加・変更について BSの受信待機について(WOWOW・スターチャンネル)各種お手続き
コース変更・追加(戸建住宅のお客様) コース変更・追加(集合住宅のお客様) オプションチャンネル追加・変更 NHK団体一括支払いについて電話
電話つながらない等でお困りのお客様へ
以下のページをご確認いただき、操作いただくことで解決する場合がございます。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。